SSブログ

19の326のどん底 [芸能人]

スポンサーリンク




かつてユニット「19(ジューク)」のメンバーとして、ビジュアル面や作詞を手がけ

てきた“イラストライター”の326(ミツル)が3日夜にTBS系で放送された

「東野・有吉のどん底」に出演したことで、話題になっているようですね。


番組では、人気絶頂の時期に数億円を稼ぎ出していながら、月収はわずか10万円

だったことなど、知られざる不遇時代を激白しています。



佐賀県出身の326は、高校卒業後、福岡のデザイン専門学校に通いながら、

インディーズで326として活動を開始。


326.jpg



イラストにメッセージを載せた作品が人気となり、1998年には、岡平健治、

岩瀬敬吾と「19」を結成。



ジャケットデザインや作詞を担当し、「あの紙ヒコーキ くもり空わって」などが大ヒット。


その後、326から脱退し、19は2人組ユニットとなり、2002年3月に解散しました。



326は、「あの紙ヒコーキ‐」が大ヒットした人気絶頂時、3億円ほどを稼ぎ出して

いたと推定されるが、実際には「手取り10万円いくかいかないか」だったことを告白。



当時所属していた事務所には「芸能界は大変な世界で、売り出すのにお金がかかる」

と言われ、納得していたとも話した。



当初は3人組で売り出した19でしたが、いつのまにか、事務所の方針で2人組ユニットに。



敬吾と共作で手がけていた作詞についても、


「『これはちょっとどうだろう、敬吾(の作詞)ってことで…』ということはありました」


と内情を明かした。



19の解散もテレビの報道で知ったそうで、

「2人が最後のライブか何かで『3人で話し合って決めました』って言ってて。

……そうなんだ、と」

とストーリーができていたことに驚いたことなど、解散の“真相”についても触れて

いました。



現在は爆笑問題らが在籍する芸能プロダクション「タイタン」に所属。



「タイタン、最高ですよ。ぼく、今が一番幸せです」と笑顔で話していました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。