SSブログ

長谷川豊 事件 真相 年収 [アナウンサー]

スポンサーリンク





元フジテレビの長谷川豊さんが話題になっていますね。


なぜ話題になっているのでしょう・・・



長谷川豊さんの事件というと、フジテレビを懲戒処分になったこと。


長谷川.jpg


その真相は、2010年9月に突如決まった長谷川さんのニューヨーク赴任に際し、
彼が手配していたマンションについて、現地支局側は不動産会社に無理な値下げ
を要求し、入居交渉が決裂しかけていたようですね。



このままだと赴任しても住む家がない…。


そんな危機的状況もあり、長谷川さんは自ら不動産会社に掛け合い、値下げ分を
先に自分が支払うことで、契約を成立させることにしたようです。



この時、そのお金を「敷金」として会社の仮払金で支払いましたが、これが「滞在費の
不正使用」と判断されたみたいです。




長谷川さんは支払う前から再三にわたり、「いったんの立て替えであって、帰国時に
全額自分で払う」という旨を会社に伝えてありましたが、会社は「業務上横領」という
名目で、降格とニューヨーク支局勤務の解職、そしてアナウンス室からの異動という
処分を下してしまいました。



この処分で新入社員扱いに降格したため、年収はそれまでの1200万円から680万円
にまで減ったようです。



これでも世間の平均からすれば充分に高いのですが、以前の収入に合わせて住宅ローン
を組んでいるので、生活は大変になったようですね。



あの日から、100g100円以上の肉は買ってません、とか・・・



なにかフジテレビの混迷ぶりがみえますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。