SSブログ

津野瀬果絵水着 [アナウンサー]

スポンサーリンク




テレビ西日本のアナウンサー津野瀬果絵さんが、話題になっているようですね。


なぜ話題になっているんでしょう・・・・


津野瀬果絵さんは、フジテレビで放送の「なるほど!新オナマエ堂」に出演

したことで話題になっているみたいですね。



「なるほど!新オナマエ堂」は、今回リニューアルし、MCにさまーずを起用。


番組では、様々なジャンルから厳選した、聞いてビックリ!!な名前の秘密を
テンポよく紹介していきます。



企業・商品名の由来や、今年注目の「英国ロイヤルベイビー」、「60年に一度の遷宮」
や大人気「朝の連続ドラマ・あまちゃん」に関する「名前(ナマエ)」の秘密にもスポットを
当てたりしています。



津野瀬果絵さんは、同番組でさまーずと一緒に番組MCを務めていますね。


番組紹介では、津野瀬果絵さんは「つのせかえ」さんと名前はひらがななんですね。


その津野瀬果絵さんの画像もネットにたくさんでていますが、水着の画像はありませ
んでした。


削除されたのかな?


津野瀬果絵.jpg



さて、今回「なるほど!新オナマエ堂」で紹介されたものですが・・・


「歴史が変わる!?あの名曲は“エリーゼのために”作られたものではなかった!?」

ベートーベン作曲の「エリーゼのために」。

しかしこの「エリーゼ」さん、実在しなかった人物だと言われています。

実はベートーベンは字が下手だったため、「テレーゼ」を「エリーゼ」と読み間違え
たのではないかと言われています。(諸説あり)



「春に「おはぎ」はない!?日本ならではの名前の秘密に迫る!!」

「おはぎ」と「ぼたもち」、「ソーセージ」と「ウィンナー」…。

全く同じに見えるモノに複数の名前が存在するのって不思議ですね。

実は “おはぎ”と“ぼたもち”は季節によって呼び方が変わるのです。


などなど、いろんな名前にまつわる疑問や不思議に迫っています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。