SSブログ

河合奈保子さんkahoの画像 [芸能人]

スポンサーリンク





オーストラリア在住の14歳女性シンガー・ソングライター、kaho(かほ)さんが、

11月27日にCDデビューします。


デビュー曲「every hero」は10月15日スタートの堀北真希主演ドラマ『ミス・パイロット』

(毎週火曜 後9:00~ フジテレビ系)の主題歌に決まったようですね。



kahoさんは東京生まれで、現在はオーストラリア在住。

画像もネットで公開されていました。


KAHO.jpg



母親は元アイドル歌手の河合奈保子さんで、父親はかつて宇多田のヘアメイクを担当

していた金原宜保氏。



両親の影響で幼少期からスティービー・ワンダー、マイケル・マクドナルドといった音楽

に触れて育ち、6歳のころ母親の見よう見まねでピアノを弾き始めました。



9歳のときには父親からボイスレコーダーをプレゼントされ、ピアノ弾き語りを吹き込む

ことで作曲の面白さを覚え、自宅に揃え始めた録音設備で12歳から本格的に作詞作曲

活動を開始しています。




父・金原氏を通じてデモ音源を試聴した三宅プロデューサーは、

「kahoの歌とその創り出す音楽に初めて触れた瞬間、今までにない新しさとそこはか

とない懐かしい衝動が走りました。しかもそれが当時13歳の女の子の奏でる音楽だ

なんてまさに奇跡」

と才能に惚れ込み、ソニー・ミュージックレコーズにプレゼン。



即契約に至り、デビューに向けて三宅氏と楽曲制作に入ったようです。



その後、多数の主題歌候補アーティストの中からkahoさんのデモ音源を聴いた

フジテレビの後藤博幸プロデューサーが『ミス・パイロット』の主題歌に大抜てき

したようですね。



両A面のデビューシングル「every hero/Strong Alone」は11月27日発売。



kahoさんは、

「私の楽曲が、ドラマの主題歌に起用されるということで、正直とても驚いています。

これから日本はもとより、世界中の人たちに私の歌で幸福を届けられるよう頑張ります」

と初々しく意気込んでいました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。